おやじ奮闘記

子供たちとの出来事をガヤガヤ書いてます

自己紹介


初めまして、イヌマンと申します!35歳2児の父でイクメンではありませんが、子供達との日々の生活をブログで面白おかしく綴って行けたらと思っています!<div>長女が現在5歳、長男が2歳になったばかりで母親には勝てませんが、それなりに子供達と楽しくやっています!</div><div>手始めに昨日の出来事を紹介します!</div><div>昨日は、みんなで魚取り用の網を使って近くの用水路でザリガニ取りをしました!

 

コンパクト水陸両用網

コンパクト水陸両用網

 

 

 

小さいザリガニばかりでしたが、童心に帰って2時間くらい娘達と熱中してしまいました(笑)</div>
<div>私が小さい頃はザリガニやらドジョウやらメダカなど近くに凄くいたのですが、最近では圃場整備も進みなかなかいない場所が多くなった気がします。</div><div>しかし、こういった近所の用水路の生態系を見て環境について少しでも考える場があれば何かの役に立てばと思いますね。</div><div>2人とも自分で取ったザリガニをずっと見つめ何かを感じ取ってくれたら親としてもこれからの環境に対する考えが育めばと思った1日でした。</div>